見たい項目をクリックしてください。
最新のコメント
最新の日記
カテゴリー
アーカイブ
バナナマン関係のサイト
バナナマンが登場しそうなブログ
検索



書いてる人
携帯
qrcode
others
sponsored links

レギュラー番組
毎週月〜金曜
フジテレビ 9:50〜11:25
『ノンストップ!』
※設楽さんのみ

毎週月曜
テレビ東京 18:57〜20:54
テレビ愛知 18:57〜20:00
『YOUは何しに日本へ?』

毎週火曜
東海テレビ 24:40〜25:10
『オトナ養成所 バナナスクール』

毎週水曜
フジテレビ 19:57〜20:54
東海テレビ 19:57〜20:54
『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?シーズン3』

毎週火曜・木曜
NHK教育 9:00〜9:15
『できた できた できた』
※設楽さん・声のみ

毎週木曜
フジテレビ 19:57〜20:54
東海テレビ 19:57〜20:54
『奇跡体験!アンビリバボー』

毎週金曜
フジテレビ 23:30〜23:58
東海テレビ 23:30〜23:58
『バナナマンの決断は金曜日!』

毎週金曜
ひかりTV  24:15〜24:45
毎週土曜
TVK 23:30〜24:00
『バナナステーキ』

毎週金曜
TBSラジオ 25:00〜27:00
『バナナマンのバナナムーンGOLD』

毎週土曜
テレビ朝日 18:30〜18:56
『〜世界にひとつ〜ミラクルレシピ!』
※設楽さんのみ

毎週土曜
TBSテレビ 19:56〜20:54
CBCテレビ 19:56〜20:54
『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』

月1放送・土曜
NHKBS1 24:00〜24:50
『ザ・データマン〜スポーツの真実は数字にあり〜』
※設楽さんのみ

毎週日曜
テレビ朝日 18:57〜19:58
メ〜テレ 18:57〜19:58
『オドロキ見たいテレビ びっくりぃむ』

毎週日曜
テレビ東京 24:00〜24:30
テレビ愛知 24:00〜24:30
『乃木坂って、どこ?』

準レギュラー
毎週土曜
テレビ東京 25:45〜26:10
毎週月曜
テレビ愛知 25:00〜25:30
『ゴッドタン』

毎週木曜
フジテレビ 21:00〜21:54
東海テレビ 21:00〜21:54
『とんねるずのみなさんのおかげでした』

終了した番組(サイトが残っているもの)

2010年07月〜2014年09月放送
テレビ朝日 『シルシルミシルさんデー』

2012年06月〜2013年03月放送
TOKYO MX 『バナナ炎炎(ファイヤーファイヤー)』

2009年07月〜2012年09月放送
東海テレビ 『バナナマンのブログ刑事』
『ブログ刑事』オフィシャルブログ

2011年10月〜2012年09月放送
TBSテレビ 『Asian Ace』
※設楽さんのみ

2011年08月〜2011年12月放送
テレビ東京 『バナナマンの神アプリ@』

2008年10月〜2011年09月放送
テレビ朝日 『知って、見て、得する情報バラエティ!シルシルミシル』

2011年04月〜2011年09月放送
フジテレビ 『ゴレンタン』
※設楽さんのみ

2009年10月〜2011年09月放送
テレビ東京 『シネ通!』
※設楽さんのみ

2010年04月〜2010年05月深夜、
2010年07月〜2011年09月放送
日本テレビ 『1億3千万人のエピソードバラエティ コレってアリですか?』

2010年10月〜2011年03月放送
テレビ東京 『この日本人がスゴイらしい。BRAND NEW JAPAN』

2008年10月〜2010年09月放送
テレビ東京 『世界を変える100人の日本人!JAPAN☆ALLSTARS』

2008年04月〜2010年03月放送
TBSテレビ 『ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア』

2009年05月〜2009年07月放送
TBSテレビ 『MR. BRAIN』
※設楽さんのみ

2009年03月〜2009年05月放送
WOWOW 『TokyoComedy キャバレー 〜酒と女とボーイとユージ〜』

2007年04月〜2009年03月放送
TBSテレビ 『むちゃぶり!』
※設楽さん(声)のみ

2008年10月〜12月放送
TBSテレビ 『流星の絆』
※設楽さんのみ

2008年07月〜09月放送
テレビ東京 『デリパンダ〜おしゃべりデリ坊東京ド真ん中配達中〜』

2008年04月〜06月放送
テレビ東京 『うぇぶたま3』

2005年04月〜2007年03月放送
TOKYO FM 『WANTED!』
 
bananaman live 2014「Love is Gold」






bananaman live 2014
「Love is Gold」




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | Twitterにつぶやく |
DVDアンケート結果
みなさま、アンケートにお答えいただきありがとうございました!
集計結果、発表したいと思います。

バナナマンのDVDを買おうと思ってるけど
どれから買えばよいのやら…
とお困りの方、ぜひ参考になさってみてくださいウィンク



★バナナマンDVDについてのアンケート★ ※2010/01/26 最終更新
(総回答数…70名のステキな方々)

●質問1●どのDVDをお持ちですか?(複数回答可)

・「疾風の乱痴気」(2008) … 64票(91.4%)
・ 傑作選ライブ「bananaman kick」(2008) … 59票(84.3%)
・「Spicy Flower」(2007) … 50票(71.4%)
・「ペポカボチャ」(2003) … 50票(71.4%)
・「good Hi」(2005) … 50票(71.4%)
・「Sugar Spot」(2003) … 49票(70.0%)
・「Elephant pure」(2004) … 47票(67.1%)
・「kurukuru bird」(2006) … 46票(65.7%)
・傑作選ライブ「bananaman Punch」(2006) … 44票(62.9%)
・「激ミルク」(2002) … 37票(52.9%)
・「monkey time」(2002) … 32票(45.7%)
・秘蔵映像集「private stock」(2003) … 32票(45.7%)
・「サルマンとバカジュリエット」(2001) … 28票(40.0%)
・「処女(VHS)」(1998) … 12票(17.1%)
・「人間番号(VHS)」(1999) … 9票(12.9%)
・「RADIO DANCE(VHS)」(2000) … 7票(10.0%)

●質問2●ずばり…1番好きなDVDは?
★1位★ 傑作選ライブ「bananaman kick」(2008) … 15票(21.4%)
★2位★ 「good Hi」(2005) … 14票(20.0%)
★3位★ 「ペポカボチャ」(2003) … 10票(14.3%)
★4位★ 「kurukuru bird」(2006) … 7票(10.0%)
★5位★ 「Elephant pure」(2004) … 6票(8.6%)
★6位★ 傑作選ライブ「bananaman Punch」(2006) … 5票(7.1%)
★6位★ 「疾風の乱痴気」(2008) … 5票(7.1%)
★6位★ 「Spicy Flower」(2007) … 5票(7.1%)
★9位★ 「Sugar Spot」(2003) … 2票(2.9%)
★10位★ 秘蔵映像集「private stock」(2003) … 1票(1.4%)

●質問3●では人にオススメするならどのDVD?
★1位★ 傑作選ライブ「bananaman kick」(2008) … 30票(42.9%)
★2位★ 傑作選ライブ「bananaman Punch」(2006) … 15票(21.4%)
★3位★ 「ペポカボチャ」(2003) … 6票(8.6%)
★4位★ 「疾風の乱痴気」(2008) … 5票(7.1%)
★5位★ 「Elephant pure」(2004) … 4票(5.7%)
★5位★ 「good Hi」(2005) … 4票(5.7%)
★7位★ 「kurukuru bird」(2006) … 3票(4.3%)
★8位★ 「処女(VHS)」(1998) … 1票(1.4%)
★8位★ 「Sugar Spot」(2003) … 1票(1.4%)
★8位★ 「Spicy Flower」(2007) … 1票(1.4%)

それぞれ選んだ理由については続きをどうぞ。
※読みやすいように色をつけています
●質問2●ずばり…1番好きなDVDは?
★1位★ 傑作選ライブ「bananaman kick」(2008) … 15票
・ものすごく悩んでこのDVDにしました。
 やはり、バランスよくバナナの魅力が詰まっていると思うので。

・ネタのバランスが良いことと、一番好きな「ルスデン」が入っているから
・傑作選なだけあって、クオリティが高い!生で初めて見たライブ、というのもあります。
 ペポと激ミルクとで迷いました…

・生で見れたというのもありますが、何よりラインナップが素敵だからです
・どのDVDも好きな部分があって決めるの大変なんですけど、『BANANAMAN KICK』を選びました。一番最初に買ったDVDというのもありますが、傑作選だけあってどのネタも面白いですし、なんてったってお二人の演技が昔よりもうまくなっていて(『puke』を見比べて思いました)、バナナマン天才だなと思わないではいられません。(えらそうでごめんなさい)
『ルスデン』の設楽さんの怒鳴るところと『puke』の吐く前の日村さんが好きです、特に(笑)

・好きなネタがたくさん入ってて、しかも昔より‘味’という名のおもしろオーラが出てるから!(笑)そして、これ1本でアホな設楽さんやヤクザな設楽さん、リアルゲ○(汗;)にブスかわいい日村さんなど大好きなものがいっぱいで見れるので☆
・初めて見に行ったライブのDVDだから!
・初めて行ったライブなので。生ライブで超感動しました!
・宮沢さんとメシ
 テレビでも観たけど
 ながく観れるこれが好き

・やっぱりルスデンは伝説です。
・なんと言っても一番は「ルスデン」ですが、
 この日の全コント中の二人のテンションと完璧なやりとりにとても魅了されます。
 あと個人的にこの作品の「puke」の設楽さんがすごくツボです。

・完成度100%だと思います!あと個人的にKICKのデザインが好きです。
・ルスデンのミステリー仕立てが最高に面白い。二人の演技の巧さ舌を巻きました。
逆に、一人二役のfraud in phuketは、見た後、言い知れない幸福感に包まれました。


★2位★ 「good Hi」(2005) … 14票
・ユキエ先輩が好きだから。
 でも一番って難しいですよーーー!!!!

・ゆきえ先輩。かわいすぎます。
 特典映像もいつも、こんな感じなのかなぁって垣間見れてうれしい

・個々でいうと一番好きな作品は別にありますが、全体の雰囲気が一番好きなのはGood-Hiです。あかえんぴつのライヴの中の曲がとても良いです。
・先輩とオマエ、赤えんぴつが可愛くて大好きです。落ち込んだ時によく見ます(笑)
・先輩とオマエが好き。
 赤えんぴつの「それを胸に」を聞ける。

・Sugar Spotとかなり迷ったけど、先輩とオマエが大好きなので。
 二重思考人間、punks、for peopleもお気に入り。

・とにかくユキエ先輩にメロメロだから。
・“good Hi”全体の、作品の雰囲気が好き。
 赤えんぴつの『それを胸に』が好き。ユキエ先輩が好き。とにかく好き(笑)。

・赤えんぴつの歌が最高過ぎてふとした時に聞きたくなってしまうから。
・先輩とおまえが大好きです♪
・どのDVDも好きだけど、二重思考人間の設楽さんと
 先輩とオマエのユキエ先輩が面白すぎる!!赤えんぴつは全部の曲が大好き
 中でもそれを胸にが好きだし、ひーとんがバクテンしたあとの抱き合うのが2人とも可愛すぎ

・ニコニコしてしまう幸福感が何か1番

★3位★ 「ペポカボチャ」(2003) … 10票
・rainがなんともシュールで好きです★
・オープニングコントがディープで好き。
 オフィスのおばけ、Mountainも大好きです。ペポの赤えんぴつは最高。

・その前までは普通に好き だったのが 超〜好き!!に変わったDVDだから。
 特に「secretive person」は衝撃的でした。

・これに入ってるコント全部好きだからです。
・初めて見たバナナマンのDVDがこれでした。ファンになるきっかけになったからです。
・全体的に雰囲気がステキに統一されていて、完成度が高い
・『secretive person』で改めてバナナマンの凄さを見た気がしたから。
 丁度ライブの映像を見だした頃で繰り返し何度も何度も見た。
 それはもうセリフが言えちゃうくらいに(笑)

・見終わった後に、「いいなあ、バナナマン」って素直に感じられたライブでした!
「ブルーフォーブラッフォーガングリフォン」「rain」などの、独特な世界観のものもあれば、
「思い出の価値」「mountain」のようなほろりとする作品もあったりと、
 多種多様で楽しめました。


★4位★ 「kurukuru bird」(2006) … 7票
・青い鳥が好きなのと、全体的な雰囲気が好き*^ー^*
・「LAZY」が好きです。面白いしあったかくなる。
・どのネタもとっても2人らしくて好きです\(^O^)/←
 あと笑いやすい。個人的には「青い鳥」がツボです。
 でも「すごい」っていう目で見られるのはpepokabochaです。
 あれは本当に天才だと思いました。

・青い鳥での設楽さんの女装が綺麗で面白くて大好きです!!
・夏の単独で初めて行ったのが「kurukuru bird」なので、
 私の中で特別なライブとなったので。

・おもしろい
・日村さんファンなんですが、『青い鳥』の日村さんは二枚目に見える。
『LAZY』の日村さんはカワイイ。
『赤えんぴつ』が無いのが残念ですが、日村さんの魅力が満喫できます。


★5位★ 「Elephant pure」(2004) … 6票
・ひとつひとつのネタが謎解きのようで面白しかったから
・一番最初に買ったのでかなりがっついて観ました(笑)
・purely recklessとDestroy the comtosipionのコントが面白くて好きだから(・∀・)
・このポップ加減とブラック加減が好きです。
・最初に観た単独だから。あの空気感が忘れられない。

★6位★ 傑作選ライブ「bananaman Punch」(2006) … 5票
・kickの方がネタが秀逸だが、ネタの種類が幅広いため、何度見ても見飽きない。
 全体の構成が渋くてカッコよく、個人的に思っているバナナマンのイメージにぴったりな作品。

・スライドボーイズも赤えんぴつも入っているのと全体的にコントの流れが好き
・「ベースのタク」「Loser」が好きなのでテレビで何回か見た事があるんですけど、
 この回が(今の所)ベストテイクだと思います

・初ライブ参戦にて。ネタには甲乙つけられぬ・・・。
「そこそこ好き」から「愛してやまない存在」に。

・kickと迷ったんですが,こっちは赤えんぴつも入っているし
 人気なコントが多数入っているからです。


★6位★ 「疾風の乱痴気」(2008) … 5票
・『風の如く』がなんだか好きで、あと『絵本』の設楽さんのファッションにキュンとします(^ω^)
・どれも大好きだし一番だけど…
 やっぱいつでも今のバナナマンが最高!って意味を込めて
『疾風の乱痴気』は「風の如く」と「絵本」が特に大好きです
 ぐっときました

・風の如くや絵本などのコントが珍しくて好きです
・「絵本」のコントが、面白くも切なくて好きだから
 流星君も大好きっス

・絵本のネタが珍しくて好きだからです

★8位★ 「Spicy Flower」(2007) … 5票
・ほっこりするネタが多くって好きです^^
 特に「No clue」が大好きです♪♪♪

・このDVDがきっかけでどんどん惹かれていきました!本当はどのDVDも大好きです★
・全部大好きです♪こんな解答ですみません泣
・引っ越しのネタと最後のネタが大好きです

★9位★ 「Sugar Spot」(2003) … 2票
・回答なし

★10位★ 秘蔵映像集「private stock」(2003) … 1票
・“ウソ”が大好きだからです。
 あれは超オモシロかった!



●質問3●では人にオススメするならどのDVD?
★1位★ 傑作選ライブ「bananaman kick」(2008) … 30票
・粒選りのネタと完成度と見易さ。
・傑作選ということで、見やすいネタがたくさんありますし、Punchよりいろんなタイプのネタがある気がするからですね。(個人的な意見ですけども)
・選び抜かれたコントなので、バランスもよく気負いなく見られると思います。
 そして、とにかく面白い!やっぱりこれにつきます。

・初めてバナナマン作品を見る人でも声を出して笑えると思う。怖い話のコントがとにかく笑った。
・「ルスデン」はきっと
 バナナマンを「すごい!」
 と思わせてくれるから

・まずは傑作選を見て欲しいです
・無難に。
・よりすぐりのいい作品が詰め込まれてて初心者でも見やすいDVDだから
・私が持ってるDVDの中で、一番語れるものだから(笑)
・傑作選なので面白さが伝わりやすいかなと
・5つとも、すごくおもしろいので。
 特に、ルスデン、puke、プーケットが好きです。
 赤えんぴつがないのが残念ですが。

・ブラックなものからほのぼの系まで、いろんな種類のコントが楽しめる。
・傑作選だから!
 それにpukeは誰が見ても笑っちゃいますし☆
 ダークな部分のバナナマンも入っててとってもバランスがいいDVDだと思います^^

・うーん…^^
・バナナマンのすべてが詰まっていると思います
・自分が最初に見たものだから
・やはり、傑作選なので(笑)
・新旧の名作がそろっていて、バナナマンの良さが一番出ているDVDだと思ったから
・やっぱり傑作選はおもしろいのがつまっているから、
 バナナファンじゃない人でも見やすいのでは??

・面白いので…
・punchもいいけれど、スライドボーイズとベースのタクはきょとんとされそう。
・やっぱりルスデンは伝説です。
・バナナマンに関する予備知識が全くなく初めて見る人にも
 わかりやすいネタが殆どだと思うので。

・代表的なネタがたくさん入っているから。
・最近の傑作選だし,バナナマンをよく知らなくても
 笑いやすいコントが入っているからです。

・パンチかキックか迷うところですが、判りやすくおもしろいネタの中に光る『ルスデン』が決め手です。(これも赤えんぴつが無いのが残念ですが)
「日村すごいでしょ」と言って、同意を得やすいDVDなのもポイント。

・やはり最初の方から順に見ていって欲しいので、
 はじめらへんで見やすいこれをオススメします。

・素晴らしいセットリスト!いろんな味のバナナマンを楽しめる!
 あの怖い感じもあほな感じもきちゃない感じも
 バナナマンに手にかかるとすべてが完成された劇になる。
 テレビでしかバナナマンを見たことない人にぜひ『ルスデン』を見てほしい!

・やはり傑作選なので(笑)
・バナナマンのすごさがわかるし、見やすいからです

★2位★ 傑作選ライブ「bananaman Punch」(2006) … 15票
・初めて見る人とかにだったらバナナマンらしさが一番伝わりそう(>_<)
 最初がスライドボーイズだから掴みはOKだと思う(笑)

・赤えんぴつなど、代表的なネタが多いから
・傑作選だし、鬼のやつとか入りやすいと思うので♪
・傑作選だから
・一番馴染みやすい気がします(●'V`)
・質問3と似た理由なんですけど
「Loser」はバナナマンの魅力がコンパクトに詰め込まれた傑作だと思ってます
 ネタの構成、設楽さんのアホっぷり、日村さんの動き等々
 バナナマンを説明するには「Loser」を見て貰うのが分かりやすいと思います

・歌ネタあり、演劇的なネタありで1番バラエティに富んでるかなーと。
 どれか1つはハマる気がするので♪

・すべてのバランスがいいので。
・やっぱり傑作選はとっつきやすいので。「Kick」よりも「Punch」の方がより万人向けかと。
・昔のネタも赤えんぴつも、私の好きなコントも入ってるからです。
・パンチのオススメどころは、OPのかっこよさ。
 後鬼の子達のほっこり感が受け入れやすいかなという感じです。

・やっぱり傑作選だし赤えんぴつもスライドボーイズも入っていて見やすいと思いました。
・バナナマンのコントの良さが凄くよく分かるから!!
・傑作選だから。
「bananaman kick」もオススメしたいですが、
 先にPunchから入った方が入りやすいかなって思って。

・傑作ばかりなので!特にloserをオススメしたいです!

★3位★ 「ペポカボチャ」(2003) … 6票
・一番分かりやすく、入りやすいかなと思います。
・私が好きだからです。
・ちょっと濃いけど一つ一つが面白いお話で
 バナナマンの良さと凄さが伝わると思うから。

・自分が好きなので…
・これが初めでした(私が)
・全体のバランスが良くて、全てのネタが面白かったから。

★4位★ 「疾風の乱痴気」(2008) … 5票
・見やすいし、最新なのが1番良いかと…
・バナナマンを知らない人に見せるんなら、軽めのほうが見やすくていいかなと思って。
・最新作だから
・『疾風〜』が、今現在の最新作なので。後は傑作選が、やっぱり見やすいかな〜っと。
・一番最近のDVDだし、なんか新鮮だから★風の如くのあの感じが好き!!
 Wind Chimeの話の繋がりがすごいし、面白いし、
 バナナマンっぽいロングコントが見れるんじゃないかなと思う


★5位★ 「Elephant pure」(2004) … 4票
・一番、入りやすいと思います。
・初めて見る人には入りやすいかなと。
・一番のお気に入りだし特典映像が他のDVDよりも凝っているから(*´д`*)
・おもしろい

★5位★ 「good Hi」(2005) … 4票
・赤えんぴつの”それを胸に”が泣けるから
・らしさが出てるから!
・見やすい作品だから。
 それと、先輩とオマエのインパクトがすごいと思うから。

・全体的にキャッチーで可愛くて心温まるのでgood Hiを薦めてます

★7位★ 「kurukuru bird」(2006) … 3票
・アホウドリのネタから、キャンプファイヤーも、先輩と後輩のネタもダルマTシャツのネタもどれもわかりやすいのに何度観ても飽きず、バナナマンのDVDを普段観た事ない人も最後まで飽きずに観れるのでは!?と思います★
・宮沢さんとメシがあるから〜
・非常にわかり易く、ポップな感じなので入りやすいかな?と・・・。

★8位★ 「処女(VHS)」(1998) … 1票
・やっぱ、最初から順に追って見てほしいです

★8位★ 「Sugar Spot」(2003) … 1票
・loserがお薦めです。

★8位★ 「Spicy Flower」(2007) … 1票
・初心者のわたしにもかなり見やすいDVDでした////
 一番最初に買ったDVDが疾風でエロス連発だったんでちょっと焦りましたw



私がオススメした「Sugar Spot」はたった1票…(笑)
やはり傑作選をオススメする方が多数ですね〜

みまさま本当にありがとうございました!!
| みなさんへアンケート | 17:56 | comments(8) | Twitterにつぶやく |
<< 1月9日(金) TV出演情報 | main | 1月10日(火)の予定 >>
スポンサーサイト
| - | 17:56 | - | Twitterにつぶやく |
お〜すごい!リアルな声ですね♪
自分のも入ってて嬉しくなっちゃったぁぁぁ
かな★ (2009/01/08 8:13 PM)
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

皆さんの感想楽しいですねー^^
もらさとさんが答えたVerも読んでみたいです!
たぬき (2009/01/08 9:15 PM)
こんばんわ!
以前、DVDについて聞いたshibaです☆

こんなステキなアンケートをとってくださって
本当に嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございます!
参考にしたいと思います♪

遅くなりましたが、
今年も一方的にですが宜しくお願いしますc(>ω<)ゞ
shiba (2009/01/08 9:17 PM)
>かな★さん
どれもうんうん、と頷いてしまいますよねっ

>たぬきさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします☆

私は…こんな質問しておきながら、
ひとつに決められそうにありません(笑)

>shibaさん
私も結果が凄く楽しみでした☆
ぜひ参考になさってください!

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
もらさと (2009/01/09 11:32 AM)
>私がオススメした「Sugar Spot」
嬉しい(笑) ワタシも好きですよー「Sugar Spot」

大変遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
(もらさとさん、12日に御会いできますかしら??)
くき (2009/01/09 12:55 PM)
>くきさん
こちらこそよろしくお願いいたします!

いいですよね〜「Sugar Spot」☆
あの頃の設楽さん、見た目も超好きっす(笑)
12日、行く予定です〜
もらさと (2009/01/09 4:21 PM)
またまたコメすみません(*_ _)

私も12日行きますよ!!
でも、チケットもらえなかったので
バナナマン様を拝むコトはできないと思いますが(*/□\*)
楽しんできてくださいね♪
shiba (2009/01/09 4:58 PM)
>shibaさん
昨日はいらしてたんでしょうか?
トークだけでも聞けたでしょうか…
もらさと (2009/01/13 11:18 AM)









template by moon in the noon

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--